社会人大学院生の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長屋とITの融合(予告編)

<<   作成日時 : 2007/04/04 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ところで、私ごとですが、わが自宅は東京都内某所、約20世帯が集うタウンハウス(長屋)式住宅です。

住民間のメーリングリストやSNS等の無料インフラを活用しつつ、住んでいる皆さんが好意、知恵を出し合って、現代的な快適さと、昔ながらの人と人とのふれあいが同時に実現されています。ご近所関係は、昭和30年代、三丁目の夕日の世界です。

ちなみに我らが長屋は築8年目にして、
・管理組合総会は、出席率は毎回平均9割以上。
・年齢の異なる各家庭の子供たちが、一緒に遊び、お互いの面倒もみる。
・殆ど毎月のようにどこかの家庭に4〜5家族くらいで集まって飲み会が始まる。
・また全住民のかなりの比率で集まる新年会(または忘年会)がほぼ毎年実施されている。
・おたがいの家族メンバーを、お互いに殆どの住人が知っており、病気や育児等でも助け合う。

こんなコミュニティっていかがでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱり ヤフオク だね!!
学生のみなさんへ いくらでもいいから 稼ぎたい なるべく 簡単に 稼ぎたい 忙しいから 難しいのはいや でも 多ければうれしい  アフィリエイトがはやってますが ヤフオク の方が利益はでます パソコンが出来るのでしたら や... ...続きを見る
やっぱり ヤフオク だね
2007/05/01 12:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長屋とITの融合(予告編) 社会人大学院生の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる