社会人大学院生の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【復活予告】長屋とITの融合(その12)オフ会長屋のできるまで(7)

<<   作成日時 : 2007/05/06 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約10日間のご無沙汰です。皆さん、GWはいかがでしたでしょうか?

連休の初日、長屋では、毎年恒例になっている中庭のシンボルツリーを囲む3つのベンチや照明灯他の木部のペンキ塗りを実施しました。

長屋メールで協力を呼びかけると、小中学生3人を含む5家族8人が参加、朝10時半から昼過ぎまでにぎやかにペンキ塗りを行いました。ペンキ塗り完了後、理事長家からビールが出てきたと思うと、誰の家からとも無く、中庭にテーブルや椅子が持ち出され、いきなりパーティ会場になり、ぽかぽか陽気の下、午後まで昼間の飲み会となりました。

「またマンション自慢か」って?いえ、こういう環境をあなたのお住まいの住民皆が実現したいかどうかがポイントであって、情熱とちょっとしたノウハウがあればあなたのところでも実現できる可能性は非常に高いのです。

そのノウハウの抽出のために、書き始めた「長屋とITの融合」ですが、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【復活予告】長屋とITの融合(その12)オフ会長屋のできるまで(7) 社会人大学院生の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる