社会人大学院生の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 長屋とITの融合(その14)オフ会長屋のできるまで(9)

<<   作成日時 : 2007/05/08 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2000年7月(38歳)

7月、近くの病院で、某家のご長男、長屋始まって以来はじめての赤ちゃんが誕生。長屋メールで長屋中から激励が寄せられます。先輩ママさん、パパさんから夜泣き対策から始まり子育てのアドバイスもたくさん送られ、新米パパさんは赤飯を持って、長屋中を回るのでありました。

8月8日(火)地元の花火大会 
この長屋では、花火が最寄りで見えることが別の良いところの一つ。ほとんど全ての屋上に花火見学の会が開かれ、お互いの屋上間で飲み物を持ちながら行ったりきたり。中には屋上の壁を乗り越えて隣の会場に移動するツワモノも。(私。もちろんお隣の了解の上で)

10月1日 近所の小学校で運動会。自分の子供が通っていない家庭も含めて長屋応援団を結成し、小学校の運動場の一角を陣取る。

10月3日 ママさんたちだけで平日、近所のビール工場見学会実施。

2001年1月 東京が大雪に見舞われる。長屋のみんなで雪かき。

この頃あたり、長屋の各メンバが、長屋メールで自分の日常について書き始めます。ちょうど、いまのミクシィのような感じです。お互いの日常の様子がわかるようになり、ますます親しみを覚えるようになります。

3月18日(日)今度は亭主陣も含めて長屋全体でビール工場見学会。
何家族だったかは記録に残っていませんが、総勢20人くらいか。

4月 再び桜の季節。長屋からも2つの新しい小さなランドセルが元気に登校を始めます。

こんな感じで、長屋メール開始後の一年目は過ぎていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長屋とITの融合(その14)オフ会長屋のできるまで(9) 社会人大学院生の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる