社会人大学院生の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS (ようやく再開)長屋とITの融合(その26)運営ノウハウ・中級編(1)

<<   作成日時 : 2007/06/24 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間くらいのつもりがいろいろあってずいぶん間が開いてしまいました。今日から再開しますね。

前回までは、皆さんの住んでいるマンションや町内会などのいろいろなご近所さんリアルコミュニティのバーチャル版コミュニティをミクシィで探したり、作ったりする方法について見てきました。

ここからは、ミクシィではなく、自分達の専用バーチャルコミュニティを持ちたいと考える皆さんのために、SNSを自分で作る方法を見ていきたいと思います。

SNSを自分でつくるというと、手間もお金もかかりそうですが、いまは無料でSNSを作成するサービスがいろいろあります。私ごとですが、我が母校である某高校の同窓会運営グループがSNSサービスを始めました。(さすが!)
そのSNSは、So-net SNSサービス(β版)を利用しています。

So-net SNSサービス(β版)
http://www.so-net.ne.jp/sns/

このサービス以外にも良いサービスを提供しているところはいろいろあると思いますが、とりあえず、このSo-net SNSサービス(β版)をベースにお話を進めていきます。

修了論文の準備もはじまりましたので、ペースを落として
ぼちぼち行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(ようやく再開)長屋とITの融合(その26)運営ノウハウ・中級編(1) 社会人大学院生の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる