アクセスカウンタ

<<  2007年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
長屋とITの融合(その27)運営ノウハウ・中級編(2)
このSo-net SNSサービス(β版)は、OpenPNEというSNS向けではかなり人気のあるプラットフォームを利用して、So-netが無料サービスとして提供しています。OpenPNEでのSNSの作り方については、いろいろ解説本が出はじめていますので、そちらを参考にしていただくことにします。このサービスを私が良いと思う点は、利用者がPCだけでなく、携帯でも利用ができることもさることながら、カスタマイズがいろいろ可能なこと、そして、シスオペ(So-net SNSではオーナーと呼んでいます)のコミュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 05:44
(ようやく再開)長屋とITの融合(その26)運営ノウハウ・中級編(1)
一週間くらいのつもりがいろいろあってずいぶん間が開いてしまいました。今日から再開しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 18:59
ヘッドハンターに会う
といっても、自分の転職のためではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/06/09 09:26
長屋とITの融合(その25)運営ノウハウ・初級編(6)
さて、「平成長屋・新宿マンション」コミュの枠組がミクシィの中にとりあえず完成しました。とはいえ、作った皆さん、コミュ主と呼びましょうか(BBSでいうところのシスオペに近いですが)一人だけではコミュになりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/06/03 15:59
長屋とITの融合(その24)運営ノウハウ・初級編(5)
あれば良いな、と思った「リアルコミュニティ」のコミュがミクシィに無かったときには、そうです。作ってみましょう。コミュを作るだけならなんということはありません。それを育てていくのはある意味大変ですが。といってもそれが醍醐味です。今後、そういったノウハウに一つ一つ触れて行きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 06:07

<<  2007年6月のブログ記事  >> 

トップへ

社会人大学院生の独り言 2007年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる